
OUR SWITCH!

Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ)のファンブログです

Nintendo Switchは720P対応&10点マルチタッチ対応?

Eurogamerによると6.2インチの10点マルチタッチスクリーンを採用しているようです。

Nintendo Switchの画面は720pで10点マルチタッチに対応する模様

それらの情報源からはSwitchの画面が6.2インチサイズで(ファブレットと呼ばれるスマホの多くより少し大きい),720pの解像度(※多くの場合,1280×720ドット)を持ち,静電容量式の10点マルチタッチに対応するという。


初公開映像ではコントローラーを使ったゲームプレイの様子が終始映されていましたが、ゲーマーに向けてのアピールや単なるタブレットではなくゲーム機器であるということを主張したかったのではないかと思われます。

個人的には静電容量式に変更されたということで指での操作が快適になることが嬉しいですね。
ただ、タッチペンがどうなるのかは少し気になるところ。
静電容量式ではクオリティの高い(ちゃんと描ける)ペンを作るのにコストがかかりますからねー。

f:id:nozomi20150916:20161117221036j:plain