OUR SWITCH!

Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ)のファンブログです

Nintendo Switchプレゼンテーション2017を終えて

1月13日、ついに待ちに待ったNintendo Switchの発表会が開催されました!


任天堂公式ホームページ

youtu.be


たくさんの発表がありましたので、一つひとつ記事にせずまとめて感想を書くことにしました。
だったらもっと早く更新しろよ。と言われそうですが(笑)

まずはハードについて。

値段については予想の範囲内ですね。
まあ、こんなもんだろう。といったところです。
しかしJoy-ConにHD振動モーションIRカメラを搭載してきたのには驚きました。
事前に漏れていた特許関連の資料にそのような記述があったのですが、コストを考えて見送るかもなあ。なんて思っていたんですよね。
Joy-Conや本体、セット一式を考えると、いつもより多少高めな本体価格も納得感が出てくるのではないでしょうか。

あとはネオンブルーとネオンレッドのJoy-Conが可愛くて個人的にツボでした。


次はソフトについて。

任天堂のソフトに関して言えば手堅く揃えてきたなといった印象です。
ただ、サードのソフトがあまりにも弱すぎてパンチに欠けてしまっている印象です。
ここまでサードが揃わなかったのならば、少し無理をしてでも任天堂の開発中タイトルをもっと発表するべきだったように思います。
ゼルダの伝説スプラトゥーン、マリオ、ゼノブレイドといった安定して楽しめるタイトルがあるのは良かったのですが、新規タイトルの発表は少なかったように感じたので、ワクワクすることが出来なかったのもパンチに欠ける原因の一つだと思います。
ゲームというものはソフトありきなものだと思っておりますので。

なんやかんやぐだぐだ言っていますが、3月3日が本当に楽しみです。
早くゼルダやりたい!
新しいトレーラーも最高でした。
興奮しすぎて何回も見てしまうくらいワクワクする動画になっています。
まだ見てない人は是非ご覧ください。

youtu.be